★大東建託の新築★ 8棟建築中♪

新築物件が多数建築中です!!

9月末に入居可能予定

詳しくはこちらから→GO

GOTOP

◆唐子台に新築が11月完成◆

唐子台に11月完成の新築をupしました。

A棟・B棟・C棟・D棟の4棟あり、間取りは1LDK・2DK・2LDKです。

A棟・C棟・D棟はペットも飼えるので、人気間違いなし!!

詳しくは、こちらからご覧ください→GO

 

GOTOP

7月7日はどんな日・・・

明日7月7日は 七夕の日・・・
さて、皆さんはどんな願い事をしたのでしょう・・・

スーパー等、あちらこちらで笹が飾られ、短冊が用意されています。
まだ願い事をしていないという方も、今から行けば間に合いますよ(#^.^#)

ところで、7月7日って 他にもたくさんの記念日があるって知っていましたか?
調べてみるとびっくり!! こんなにあったんです★

 

●カルピス誕生日 カルピスは、1919年7月7日に生まれた(販売された)そうです。七夕生まれにちなんで、パッケージには天の川をイメージした水玉模様が付いているんだそう♪
 ●川の日 七夕伝説の天の川にイメージがあるため、建設省(現在の国土交通省)が1996年に制定しました。
 ●竹・たけのこの日 「竹取物語のかぐや姫」が竹から生まれたのは7月7日ではないか・・・という事から、全日本産業連合が1986年に制定しました。
 ●浴衣の日  日本浴衣連合が、1986年に制定しました。
 ●乾麺デ-  七夕の日には、素麺を天の川に見立てて食べる風習があったことから、全国乾麺協同組合連合会が1982年に制定しました。

GOTOP

★おすすめ・新築・借家★更新しました

本日、おすすめ物件・借家・新築は最新情報に更新しました。

おすすめ物件は、現在入れ替わりが早いので、気になるお部屋が見つかりましたら、まずお電話下さい)^o^(

すぐにその日の空き情報をお伝えできると思います。

 

GOTOP

≪暑い時期の疲労回復には・・・≫

急に暑くなり、何だか外へ出るのが億劫になりますね・・・

こんな時期の疲労回復には「クエン酸」が効果的!!

クエン酸を多く含む食品としては、グレープフルーツやレモンなどの柑橘類、梅干しなどが代表的です。

今ではクエン酸を含む飲料なども販売されているので、スーパーなどで探してみましょう♪

我が家でも、黒酢の飲料を箱買いして、毎日飲んでいますよ~

 

今日は、クエン酸の効果的な接種方法について調べてみました。

 1  数回に分けて摂取する
一日一度、大量に摂取すると良いということではなく、こまめに摂取した方が効率的と言われています。3度の食事や、休憩など気づいたときにこまめに取りましょう。、
 2  ビタミンB群と一緒に摂取
クエン酸と同じように、ビタミンBも疲労回復に良いとされています。特にビタミンB2はクエン酸との相乗効果が期待できる成分です。
 3  糖質と一緒に摂取
激しい運動をした後などは、かなりの体力が消耗されてしまします。糖質(炭水化物)とクエン酸を同時に取ると、体力回復のエネルギーを効率的にあげることができます。

 

 

GOTOP