31日はハロウィンですね(#^.^#)

 ハロウィンって・・・  ハロウィン2

 

ここ近年、ハロウィンはクリスマスと同じくらい日本でも大きな盛り上がりを見せていますね。

街に出ればあちらこちらがハロウィンの飾り付けがされていて、100円ショップでも簡単に飾りつけできるグッズが多数並んでいます(^^)/

こんなに盛り上がっているハロウィンですが、「ハロウィンって何?」と聞かれると、具体的に答えられない人も多いのでは・・・?

 

ハロウィンは、もともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す、ヨーロッパを発祥とするお祭りでした。

では、日本でのハロウィンの歴史を探ってみました。
キディランド原宿店が1970年代にハロウィン関連の商品を店頭で販売を始め、1983年にハロウィンパレードを開催したのが先駆けと言われているそうです。

クリスマスやバレンタインのように、商業的な要素が強いイベントとしてスタートしたのですが、それほどは売れなかったようです。

今のようなハロウィンの盛り上がりに火を付けたのが、「ディズニー」なんだそうですよ(#^.^#)
本格的な秋のイベントとして「ディズニー・ハッピー・ハロウィン」を開催したり、園内パレードにハロウィンを盛り込んだりしたので、一気にイベントとしての認知度が上がったのですね!! さすがディズニー!!

GOTOP

月極めパーキング 新着情報

月極めパーキングに新着情報があります。

市内の便利な場所にもあります。

是非、ご覧ください(#^.^#)  こちらから→GO

 

GOTOP

☆おすすめ・新築・借家★更新しました

おすすめ物件・新築物件・借家を本日更新しました。

お住み替えなどお考えの方は、是非ご覧ください(#^.^#)

その他、お得なキャンペーンもあります!!

 

GOTOP