今、1戸建ての借家が人気!!

住み替えをお考えの皆さん!!1戸建ての借家が人気です(#^.^#)

小さなお子様がはしゃいでも、上や下の階を気にすることがなく、安心です!!

ファミリー向けの3LDKもあり、ゆったりと子育てができますね♪

借家のおすすめはこちらから→GO

GOTOP

今日はアイスの日!!

今日は何の日?

アイスクリーム5月9日<アイスクリームの日>

東京アイスクリーム教会が、東京オリンピック開催の1964年(昭和39年)に、アイスクリームの一層の消費拡大を願い、アイスクリームのシーズンインとなるゴールデンウイーク明けの5月9日に、記念事業を開催して諸施設へアイスクリームをプレゼントしました。 それ以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」と呼ぶようになり、この日を中心に、各地で様々なイベントと、施設へのアイスクリームのプレゼントが実施されています。

なお、アイスクリームの日の由来として、1869年(明治2年)に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリームである『あいすくりん』を製造・販売した日であるという説が流布していますが、これは旧暦の6月(新暦では7月)のことで、5月9日ではありません。。

GOTOP

ゴールデンウィークの豆知識

いよいよゴールデンウィークが始まりました。
最長11連休いう方もいるのではないでしょうか・・・

では皆さん、ゴールデンウィークは国民の休日ですが、いったい何の日か知っていますか?

 

ハナ4月29日<昭和の日>

元々は、昭和天皇の誕生日であるこの日を「天皇誕生日」としていましたが、1989年(昭和64年)1月7日に昭和天皇崩御のあと、「生物学者で自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として「みどりの日」とすることとなりました。しかし、2007年より、4月29日を「昭和の日」とし、「みどりの日」は5月4日となったのです。

ハナ5月3日<憲法記念日>

1947年(昭和22年)の今日、日本国憲法が施行されたのを記念し、1948年(昭和23年)7月に国民の祝日として制定されました。『日本国憲法』とは、全文11章と103条の本文で構成されており、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としています。
ちなみに、公布日となった11月3日は、日本翻国憲法が平和と文化を重視していることから『文化の日』とされました。

ハナ5月4日<みどりの日>

元々は、昭和天皇の誕生日である4月29日が「みどりの日」でした。これは、昭和天皇が生物学者で自然を愛したことから1989年(平成元年)に国民の祝日として制定されました。2007年(平成18年)より4月29日が「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動されたのです。

ハナ5月5日<こどもの日>

1948年(昭和23年)の7月に、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」として国民の休日に制定されました。

 

GOTOP